池袋にある名画座がリニューアルオープンをするみたいです!

こんにちは

寒い日には、映画館でゆっくりと温かい飲み物を飲みながら

映画を見るなんてこともありですよね~

池袋にある名画座「新文芸坐」が4月1日に

リニューアルオープンをするみたいです!

格安料金で2本立てなさまざまなプログラムや監督や俳優さんによる

トークショー、オールナイト上映会などを実施しているこの名画座は

60年余りの歴史があるんです!

1956年(昭和31年)に池袋駅東口の映画館の姉妹店(人世坐)として

文芸坐は開館しました。

当初は松竹洋画系の封切館としていたが、「人世坐」の閉館後に

名画座として転向となりましたが、建物の老朽化などを理由に

1997年(平成9年)に閉館し、200年(平成12年)の12月12日に

現在のマルハン池袋ビル内に「新文芸坐」として再オープンとなりました。

今回、リニューアルオープンに伴い1月31日から3月31日まで休業となり

リニューアル後は、音響・映写設備などを一新し、新文芸坐オリジナルの

音響システム「BUNGEI-PHONIC SOUND SYTEM」を導入し

さらに、4Kレーザー上映が可能な最新映写機を導入し

「4Kレーザー」と「35ミリフィルム」両方の上映が可能な

シアターとなるそうです!

これは、楽しみですね!

一度だけ、見たい懐かしい映画が上映されていたときに

行ったことがありましたが、とても良かったですよ!

ぜひ、今の「新文芸坐」での上映やリニューアルオープンをする

「新文芸坐」をどちらも楽しんでいただければと思います!

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト】

【新宿エリア特化の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト】

【新宿のレンタルオフィス】

【池袋のレンタルオフィス】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です