昼寝は大事らしい②

こんにちは

昨日「昼寝は大事らしい」と記事で書いたのですが

実際に試してみました

ご飯を食べて、残り時間30分ほど残し

昼寝を開始

5分ぐらいはなかなか寝付けなく、大丈夫かなと心配してましたが

手元にあった「ホットアイマスク」を装着して再び目を閉じました

あれまあれまのうちに意識が遠のいていきましたね

そして、15分タイマーがなって目が覚めると

めちゃくちゃスッキリしましたね

いつも朝とか起きるときはしんどいのに

昼寝から目覚めるとスッキリと寝た気がしました

また、二度寝とかするのかな・・・って思っていたのですが

そんなことがないぐらいスッキリでした

そして、午後からの仕事に戻ると

集中力が違いましたね

逆に集中しすぎて、終業時間を少しオーバーしてしまうぐらいでした

昼寝は本当に体にもいいと思います。

これは普通に働いてるうちの普通に入ってほしいですね

昼寝なんて子どもまで

いや、大人も大事なんです。

その方が、仕事効率も上がりますよ

まぁ、効果は個人差がもちろんありますけどね

実践してみてください

クレストコート大塚

池袋専門の高級賃貸捜索サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です