遅くなったけども、アニメジャパン行ってきますた

どうも(* ゚̄ ̄)/・

ホリックですぅ(」・ω・)

遅くなりましたが、アニメジャパンに行ってきた感想をば

いやぁ、写真撮るっていう文化があまり自分にはないもので、

写真がないっ!w

すんません(´;ω;`)

 

でもちゃんと行ってきましたー

日曜日の部に参加してきたのですが、

朝から、ゆりかもめに乗って行ってきました。

9時20分頃には会場についていたのですが(ビックサイト)

入場するのに1時間半ほどかかりました、

もうこの時点でバテてましたwww

入場して最初にとりあえず、友人と一緒に物販へ、

公式の物販が別館だと言われて、入場して2分で再入場スタンプを押してもらい、

退会、そしてそのまま別館にいき、最初だったので無事グッズも購入できました!

会場には人がごった返っており、人ごみが苦手な自分には苦行そのものでしたw

まぁ中を色々と見てきたのですが、

新規で始まるアニメの情報だったり、新規タイアップだったり

色々と紹介していたのですが、

どこも満員御礼で写真を撮るのも一苦労って感じでしたね・・・

特に盛り上がっていたのが、Fateのエリア!

いやぁ、FateはFGOも同時に取り上げられてたので

人の量がすごかったです。

とりあえず、日本人も多かったのですが、意外にも

外国人の人が多かったです。

アジア系?が多かったイメージです。

欧米系の外国の方は

みーんな他のアニメ、

例えば、CCさくらだったり、ルパン三世だったり

不動の人気作品にはやっぱり外国の方もつきますよねぇって感じでした

私はというと、前回紹介した

バーチャルユーチューバーの

輝夜月(カグヤルナ)の先行販売グッズを

購入することができ、ホクホクでしたw

そのほかにも色々とブースを周り、

無料配布のグッズをもらって満足でしたね

ポプテピピックのマグカップも購入しましたw

その名も

「工業廃水マグカップ」

強烈なネーミングに惹かれて買っちゃいましたw

会社で使おうか迷い中ですw

 

まぁそんな感じで

楽しめましたが、

解散したのが13時。

いや、もう本当に辛かったです。

人ごみ苦手だお・・・

喫煙所で座った瞬間に疲れがドっと襲ってきて

友人と二人して、顔を合わせて「帰るかっ!!」ってなって

帰りましたw

 

しかもその日めっちゃ暑かったんですよ・・・

暑いのは嫌いだ。。。

 

まぁそんな感じで

アニメジャパンは今後行くか微妙な感じですねぇ。

見るものがあまり無かったのが、でかい。

 

しかし今月末にある

「ニコニコ超会議2018」は楽しみです!

去年も行きましたが、超楽しかったんで

今年も参加する予定ですb

大きいイベント事はとりあえずはそれくらいですかねぇ。

池袋周辺のイベントにもこれから参加していこうと思ってます。

なんて言ったって池袋「ホリック」ですからね!

 

最近池袋関係ない事ばっかり書いてるので、

そろそろ書かないとw

 

それではー

次回の更新で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です