話をしよう。あれは今から36万

どうも(* ゚̄ ̄)/・

ホリックです(」・ω・)

「話をしよう、あれは今から36万….いや、1万4000年前だったか。

まぁいい、私にとっては昨日の出来事だが、君たちにとっては多分

明日の出来事だ。」

有名なセリフですね。

そう、「エルシャダイ」です

このゲーム、語れば長くなるんですけども、

開発時に公開したPVが独創的且つ衝撃的で

ニコニコ動画で祭り状態になりました。

しかしPVが公開されたのが2010年の6月で実際に発売したのは

2011年4月。約一年かかってしまったのだ。

ものすごい勢いで盛り上がっていったエルシャダイの波が

落ち着いた時に発売したので残念ながら販売本数も少なく

本当にもったいない作品となっている。

当時のPVがコレだ。

この盛り上がりようであるw

 

このゲーム本当にPVが完璧だったんですけどねー

肝心のゲーム本編は残念なことに操作性の悪いゲームで

クソゲーとまでは行きませんが、みんなの期待を煽りすぎたんでしょうね・・・

まぁ世の中には

こういった作品が多いんですよね、

発売前はすごい期待が集まっていたゲームなのに

いざ発売となったら酷なレビューの嵐嵐。

 

実際にクソゲーだったものもチラホラと。。・

 

ゲーム開発において、PVを作るのはもちろん大事だが、力を入れすぎると

この作品ようになってしまいかねないので、ゲーム会社には気をつけて欲しいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です