池袋はこんな街です

こんにちは

そういえば、池袋っていったいどんな街なのかって

記事に書いていなかったと思うので

この機会に池袋の街をご紹介したいと思います

まず、池袋は東京都豊島区にあり池袋駅を中心とする

新宿・渋谷とならぶ山の手3大副都心の一つです

大きな百貨店や専門店、飲食店が立ち並びます

また、ラーメンや書店の激戦区でもあります

東口方面には西武池袋本店や池袋パルコ、サンシャインシティ

西口方面は東武百貨店やルミネ池袋、東京芸術劇場などございます。

そして、池袋駅は大きな鉄道ターミナルです

山手線・埼京線・湘南新宿ライン・成田エクスプレス・東武日光直通特急

丸ノ内線・有楽町線・副都心線

西武池袋線・東武東上線

様々な路線から人が乗り降りするので

1日平均乗降者数は約271万人となるみたいです

また、池袋と言えば「乙女ロード」

アニメイト池袋本店やK-BOOKS、らしんばんなど

東口に取り扱う店舗が多く密集しております

池袋が舞台になっている作品も多く

・池袋ウエストゲートパーク

・デュラララ!!

・ヒナまつり

・藍より青し

・ばけらの!

など、様々な作品で舞台となっております

作品になっている舞台へ足を運んだ時の

ドキドキ感がすごくいいですよね

これは私も初めて知ったのですが

書店の激戦区でもあったのが驚きでしたね

確かに、どこ歩いても書店があるなって

今更ながら思いました(笑)

芸術からサブカルチャーまでたくさん詰まっている池袋

ぜひ、遊びに来てくださいね

平井ビル

池袋専門の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です