運転するのが怖い

どうもホリックです。

20歳の頃に、運転免許を取ったのですが、

大阪にいるころは、友人の車を運転したり、

親の車を運転したりと、機会があったのですが

東京に来てからという物の車の運転はまったくと言っていいほどやっておりません。

どこかに旅行に行った際はレンタカーでも借りて、

自由に運転して楽しみたい!と思うのですが、

如何せん運転しなさすぎで、怖い。

車の運転は慣れですので、乗っている間に感を取り戻して大丈夫なんでしょうけど、その感を取り戻すまでが怖いんですよ。

でもまぁ、車自体には昔から興味があって

色々な車に乗ったことがあるのですが、

自分で運転した車の数は少ないです(;’∀’)

一番運転しやすかったのは、NSX。

金持ちの友人が持ってたので、助手席に乗る機会が多かったのですが

免許取った日に、迎えに来てくれてセンターまで、

その時乗ったんですよ、しかもちょっと運転しました。

でその時思ったのは、教習車がプリウスだったので似た感じだなぁと思ってたのですが、後日アクア、アルト、シエンタ、カローラなどを運転したときに、

「いや、NSXやばかったな、エンジンもそうだけど運転もしやすかった・・・」となったのですわ。

つうか、免許とってその日にNSX運転するなんてそんな機会無いっすよ普通。

HONDAの車が好きなのかな私。

そういえば、声優の間でも車が流行っているそうで

火付け役は、あの中村悠一さん。

そこからゲームライターのマフィア梶田さんやいろんな人に

車の良さを話していかれて、なぜかブームになっているそうです。

まぁ実際かっこいいですものね、車って。

乗った瞬間にのめり込むってのはある。

まぁ車の運転自体は嫌いじゃないので、自分の車ほしいなぁって思ったこともありますし、これからどこかしらで乗っていこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です