松ぼっくりとエビフライ

どうもホリックです。

松ぼっくりあるじゃないですか、

あれをリスが食べた後ってめちゃめちゃエビフライなんですよ、

しってます?

 

これなんすけど。

超エビフライでしょ。

 

小学生ぐらいの時に、滋賀県の祖母の家に遊びに行ったときに

山に住んでるので暇なときに散歩とかするんですけど、

その時に見つけて一人で笑ってました。

 

「え?なんで道端にエビフライ落ちてんの?www」ってなってまして。

気になって触ったらこれ、エビフライじゃないなぁってなって。

父親に聞いたことがあります。

 

これが本物。

 

んーよく見たらわかるんですけど、

パッと見マジでわかんないですよね。

 

エビフライにはタルタルソースが絶対欠かせません。

 

もしかしたら、自分はエビフライが好きなのじゃなくて、

タルタルソースが好きなのかもしれませんね・・・

 

所説ありますけど

タタール人(モンゴル人)が語源らしいですね。

13世紀に、モンゴル帝国の版図が、ロシアから中部ヨーロッパまで伸びた時(いわゆるキプチャク・ハン国)に、モンゴルの料理がヨーロッパに伝えられたものと言われている。
タルタルソースは、タルタルステーキのように、野菜を細かく刻んだソースなので、タルタルステーキの名前から取られたと言う説。

 

タルタル美味しいですよね。

なんであんなに揚げ物とかに合うんでしょうね。

 

こういう鶏肉にタルタルかかってるの超好きです。

米にもパンにも合う。

最強だ。

 

この世で好きな食べ物ランキング

1位 クリームシチュー

2位 タルタルのかかった何か

3位 鯛の子

ぐらいの位置づけだ。

 

そういや、最近鯛の子食べてないなぁ。

 

 

 

酒に合うのだ。

 

あと

ルイベ漬

 

これも最高。

米に乗せてもよし、

日本酒に合う合う。

 

酒に合うおつまみってたまらん。

 

シンプルに出汁巻きとかも最高ですよね。

 

あと名前はわからないけど

ピーマンと雑魚を炒めたやつ。

 

コスパ最強は

もやしナムル

二袋分ぐらい作っておいたら

一日で食べちゃいます。

うまいもの食べたい。

 

 

 

エアライズタワー

【池袋の高級賃貸ならグッドワン】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です