今の自分のフェイバリット

どうも(* ゚̄ ̄)/・

ホリックですぅ(」・ω・)

 

今私がはまっているもの、それは。・。。。

 

ゲーm(ry

ではなくて、

「僕のヒーローアカデミア」

 

この作品にどハマリしていまして・・・

というのも、昔からアメコミ漫画大好き人間でして、

まぁそれなりに読みにくい作品が多く、キャラクターは生きているのに

漫画そのものの書き方に躍動感が無かったりで・・・

日本の漫画って凄いんだなぁ。。。とその時感じましたね。

 

まぁ話は戻りまして、

この作品出てくるキャラクターが本当に個性豊かで面白い!

作品の大まかな内容は

王道系なんですけども、

「学園」「ヒーロー系」「特殊能力バトル」

この三つを兼ね備えているよくあるような漫画なんですけど、

話の内容も熱い展開が多く、本当に読んでいて飽きない!

主人公「緑谷出久」(みどりやいずく)

彼は幼い頃から世界的に活動している

ヒーローに憧れていて、周りの子供達も個性(特殊能力)に

目覚めているのに、自分だけが個性が覚醒しなく、

医者から「無個性」という判断を受け、子供ながらに絶望した、

しかし、いつか無個性でもヒーローになった時の為に

ヒーローを誰よりも観察し、ヒーローの特徴、個性、癖などを

よく観察する所謂「オタク」になっていた。

あるとき、町でヴィラン(悪い奴)に彼が襲われたとき、

幼少期の頃からの憧れのヒーローに助けてもらいます。

その時、彼は憧れのヒーローに

「無個性でもヒーローになれますか!?」と・・・

そして・・・・

 

といった感じでストーリーが始まるわけなんですが。

 

第一巻からもう熱い展開が広がりまくりんぐ・・・

 

本当におすすめで面白い漫画なんで、

説明ベタなんで、中々伝わらないと思うんですが。

ぜひ手に取って読んで欲しい作品です!

 

今回はなんか、書いてて熱くなってしまいましたが、

次回はいつもどおり日記調で書いていきます!

 

ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です