マイスターと空耳の話

どうも(* ゚̄ ̄)/・

ホリックですぅ(」・ω・)

 

マイスターって言葉が好きなんですよ。

(修行を積んだ)職人などの名人。巨匠。また、徒弟制度での親方

って意味なんですけど、

~マイスターとかって言いますよねー

 

何にでもマイスターって付けるとソレっぽく聞こえますよねw

もし自分がマイスターの称号を得るなら何がいいかなぁ

 

おっ○いマイスターとかかなwww

 

まぁ元ネタがあるんですけどもw↑の件はw

これですb

もう何回聞いても、おっぱ○マイスター。

当時アニメで初めて聞いたときも、そう聞こえましたw

学校行って皆に聞いてもこのように聞こえたとのことw

いやぁ空耳って面白いですよねw

 

マイスターのワードからは外れてしまいますが、空耳が大好きでして

バックトゥーザ・フューチャーから

Something inconspicuous.

って言うセリフが

3000円貸付ます!に聞こえるっていう空耳なんですけども。

こういうのとかですねw

いやぁ面白い(((o(*゚▽゚*)o)))

 

空耳といえば、洋楽ってイメージが多いのですが、

割と映画も多くてw

 

「ヒトラー~最後の12日間~」がとても有名なんですけど

総統閣下ことヒトラーが追い詰められたときに部下たちに

叫ぶシーンなんですが、

このシーンがもう空耳のオンパレードでしてw

 

いやぁ本当面白い。

 

最近はまた空耳がツイッターなどで流行っているので

気になったものは今後また紹介していきますね

 

最近テレビでも紹介されたのですが、

日本語に聞こえるだけでこんなに

セリフの意味も変わるのが面白いですw

場合によっては大体あってたりとかそれも面白いんですよねw

 

ツイッターみてたら

日常でも空耳があったりとか

本当、人ってちゃんと話聞いてないんですねw

 

では!また次回!

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です