映画を見に行くのとホットドッグの話。

どうも(* ゚̄ ̄)/・

ホリックですぅ(」・ω・)

 

来週映画を見に行くんですが、

その映画が面白そうなので

皆さんにも紹介しようかなぁと。

 

映画のタイトルは「レディプレイヤーワン」

VRの世界でドンパチする話です。

 

スティーブンスピルバーグが監督を務めており

中々に面白そう。

友達に教えてもらい、一緒に見に行こうって感じになりました。

あらすじは、

VR世界の巨大な理想郷・OASISは、仮想世界でありながらも想像したことがすべて現実のものとなり、若者たちの唯一の希望の場となっていました。 主人公のウェイド・ワッツは荒廃した街に生きる17歳で、やはりOASISに居場所を求めていました。 そんなある時、OASISの生みの親である大富豪が、全世界に向けて遺言を残します。それは、広大なOASISの中に隠された「宝の卵」を見つけ出した者を彼の後継者にする、というものでした。 これがきっかけとなり、ウェイドはもちろん、世界中の若者たちが壮大なトレジャーハンティングに参加します。やがて、この過酷なレースを支配しようと巨大な組織が出現。若者たちは迫りくる陰謀に巻き込まれていきます。

https://ciatr.jp/topics/175266より抜粋

 

といった感じ。

まー面白そう。

特に世の中のゲーム好きはおそらく食いつく内容かと。

 

そしてゲスト参戦のキャラクターたちが多いこと多いこと。。。

ストリートファイターだったり、デロリアンだったり、

トランスフォーマーみたいなものや、ハローキティまで!?

なんでもありのVR世界で巻き起こるハチャメチャ系の映画です。

 

ここ最近映画館に足を運ぶ機会が減っていたので、(前回紹介しましたね)

とても楽しみです。

映画館の醍醐味といえば、ポップコーンとコーラみたいな風潮。

私はポップコーンが歯に挟まってそれを取るのに必死になって

映画に没頭できなくなっちゃうタイプなので、

ポップコーンは避けておっきいコーラだけって感じですけども、

映画館で販売しているホットドッグは絶対食べるっ!

あれ美味しいんだ。

 

日本の映画館のコーラとかって大きいといっても

海外サイズでは小さい方。

特にアメリカとかだと、ものすごい量が入る紙コップとかがあったりで

すごいですよね。

ポップコーンとかも海外だと大量に入る入れ物だったり、

何もかもがビックサイズでびっくりです。

 

アメリカのスーパーで日本でも最近流行りの「コストコ」ですけども

あそこで買うものは基本的にアメリカサイズ。

どれを買っても大きいです。

コストコ行きたいなぁ・・・実は行ったことないんですよ!

 

コストコの中にあるフードコートって

ホットドッグが食べれるそうじゃないですか!

一度食べてみたいものです。

しかも安いとか?

カーッ!行きたい!!!

 

以前紹介しましたけども、私ホットドッグ大好きマンでしてw

日本発症のJAPADOGも日本に進出してほしい。

 

日本ってなんでこんなにホットドッグが流行らないんでしょうね?

 

昔だったらわかるのですが、

最近はご飯もアメリカ人が食べるよなものが選ばれるようになってきました

日本人受けするアメリカ食みたいな?

だったらアメリカ人のソウルフードである

ホットドッグが日本でも流行ってほしい!!!

 

あーホットドッグ食べたい。

こういうのじゃなくて、

 

こういうやつ!!

わかるかなあ!?w

 

銀紙に包んであって、出来立てを渡されるあのアメリカのホットドッグ!!

んー大好き。

 

ピクルス多めで、マスタードはピリ辛。

ケチャップは少なめで、ソーセージの味が濃いめの

あのホットドッグですよ!

 

あー日本の専門店が閉店してしまったから

食べれる機会がどんどんなくなってきています・・・

 

 

ホットドッグ専門店を探して

今度旅に出ます(白目)

 

それではみなさま次回の更新で!

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です