欲しいガジェットと便利なお菓子

どうも(* ゚̄ ̄)/・

ホリックですぅ(」・ω・)

 

欲しいガジェットの話をば。

最近腕時計が壊れてしまって残念マンなんですけども。

腕時計を探しているとですね、

これは・・・欲しい・・・となるものがありましたので

そちらの話をしようかと。

 

その名もFOSSIL Q FOUNDER

 

この腕時計、スマートウォッチと言われており、

液晶画面に時計を表示するものなんですけども

ただの腕時計でなく、色々な機能が搭載されており

まさにガジェットツールといった感じ。

 

欲しい・・・

 

「モダンな機能とクラシックな美しさを併せ持った時計」

だそうです。

いやぁ・・・・いいなぁ・・・

 

ほしぃ!

 

スマートウォッチのいいところは、

携帯と互換性があって、

携帯に入ってきた情報を腕時計でぱっと確認できること、

例えば、電話がかかってきても、腕時計から出ることができたり。

スケジュールを確認できたり、その他機能としては、いーっぱいあります。

しかし物によっては値段が高い。

FOSSILに至っては安いもので3万前後、

んー気軽に買えるものでは無いなぁ・・・

 

しかしまぁ男の夢でもあるわけですから?

貯金すればいいじゃないっ!!

ってことで腕時計買うために貯金します( ´ ω ` )

 

んでガジェットの話から変わりまして、

 

「森永のラムネ」ってしってます?

これ。

こいつなんですけども、

2018年ブームが来るっ!!

と噂されています。

 

というのも、このラムネ、ブドウ糖が90%含まれているんです。

もし会社で眠たくなったり、

今日は本当に疲れた・・・って時や、

二日酔い予防にも最適なわけです。

 

ある人の話を見たのですが、

その人はお昼を食べたあと、どうしても眠くて眠くて仕方がなく、

いつも困っていたみたいなのですが、

森永のラムネを

昼食後、5粒食べるようにして、

夕方頃に2粒ほど食べるというサイクルにしたところ

全然眠気を感じなくなったそうです!

 

いやぁこれは革命的ですよねぇ!!

普段眠たくて仕方がないっ!って人は多いはず、

ましてやこの時期、春といえば、眠気に襲われることも多いでしょう、

奴らは突然やってきますからねw

その眠気と戦う為に森永のラムネを食べる人が多くなってきてるそうです。

 

アマゾンで箱買いしてますっ!とか

会社のデスクに常備してますっ!とか

色んな話を聞きます。

実際ブドウ糖は脳の働きを良くするものです。

 

お酒を飲むと血糖値が下がっていき、

低血糖になって、二日酔いを起こすのですが、

急性アルコール中毒で運ばれた人とかは、

ブドウ糖とビタミン剤が混合した物を点滴したりしているそう。

つまりブドウ糖90%の、このラムネですが

相当効くみたいです。

 

ということで、お昼休憩の際に自分はコンビニに行って買ってこようと思います。

 

懐かしい味がするんだろうなぁと。

小学生並みの感想ですがw

 

友人から教えてもらった情報なのであれですが、

自分は聞いたときに

ラムネという言葉に条件反射してしまい、

飲料の方だと思いました

あのビー玉が入ってるあれね。

夏の定番みたいなものですけどもw

最近見なくなりましたねぇ・・・

 

存在は知ってるけどって子も最近では多くなってきて

なんか寂しくもありますw

 

友人の殆どがちゃんとした飲み方を知らずに、

ビー玉に四苦八苦して、全然飲めねぇっ!!!って怒ってたのですがw

 

みなさん覚えてます?ラムネの飲み方

 

ラムネ瓶のくぼみを下にして飲むだけ。

ただこれだけなんですけど以外に知らない子が多くて笑っちゃいましたw

自分も初めて飲んだときは困りましたけどねw

父親が教えてくれたんですよぉ・・・

 

幼稚園の夏だったかなぁ・・・

 

懐かしいです。

 

さて夏も近づいてきましたね。

その前にGWがありますが、みなさん予定は決めました?

どこいっても混んでいてどこにも行く気がなくなってしまうのですがねw

 

お子さんがいる家庭なんかは大変でしょうねぇ・・・

 

GWからプール開きをしているところもあったりしましたね去年は

でもまぁ基本的にはGWといえば里帰りみたいな

ローテションのご家庭も多いでしょう。

 

せっかくの連休だし、家族で遠出でもいいかなぁと思います。

 

私はなーんも予定ないのですがねっ!!!

 

それではみなさん

次回の更新でー!

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です