映画の話をしてみようと思う

どうも(* ゚̄ ̄)/・

ホリックです|゚Д゚)

 

皆さん映画って普段見ますか?

私は結構見るんですよねー(/・ω・\)

日本製の映画

いわゆる邦画ってやつはあまり見ないのですが、

洋画を主に見ますb

 

ここ最近はVOD(ビデオオンデマンド)なるものが流行っており

家にいながらビデオのレンタルができるサービスが復旧してますね

それのせいで、某レンタルショップさんが困ってるそうですが(;´д`)

 

このVODに手を出してからというものの、

映画館に映画を見に行くことがなくなりつつあります(;^ω^)

 

家で見るのも良いですけど、やっぱり映画は

映画館で見るのが醍醐味!ですよね

 

私はどうしても見たい映画があった際は映画館に足を運んで

見に行くのですが、そこまでというか

過去に観た作品のリメイクだったり、外伝だったりとかってなると

VOD待ちだったりします( ´▽`)

 

アマゾンさんのサービスの一つである

プライムビデオが

新作映画とかも見放題とかで中々いいですよ!w

 

洋画をよく見るといいましたので

私が今まで見てきたオススメ洋画を紹介したいと思います(。-∀-)

基本的にジャンルは問わず色々と見るので

バラバラですけどご勘弁を(;´д`)

 

一つ目に紹介するのは

「ブルースオールマイティ」

ジムキャリー主演の映画です( ̄∀ ̄)

ジムキャリーといえば

名作「MASK」

この映画でジムキャリーの虜になった人も多いと思いますw

 

そんなジムキャリー主演のこの

「ブルースオールマイティ」ですが

あらすじを紹介すると

ニューヨークのローカル放送局でリポーターとして働くブルースは、
道を歩いたら水たまりにハマり、良かれと思ってやったら逆効果、
その上仕事もイマイチ冴えない日々を送っていました。
そんな中アンカーマンを目指し頑張っていたのに同僚のエバンにその座を奪われ、
自分が世界一不幸なのは神様のせいだと攻める彼の前に本物の神様が現れ、
そこまで言うなら神としての力を全て授けるからやってみろと言われます。

と言った感じです

不幸で冴えない主人公が1週間神様として生きる物語なのですが

これが面白い。

そして感動する。

とても良い映画です。

 

2つ目!

「コマンドー」

アーノルドシュワルツネッガー主演の映画です

あらすじは

 

タイトル通りコマンドー部隊にいた

元コマンドーの主人公シュワちゃんが

娘を誘拐されて、娘を返して欲しくば

とある国の大統領をやってこいと

命令されますが、大統領をやらずに

娘を救出すべく奮闘するドンパチ系映画

 

となってます。

私の中でのアクションはこれを越えるものはない感じですね。

ドンパチ、火薬の量、元コマンドー主人公の無双

素晴らしいです。

爆発したり銃撃戦があったりという映画は多数存在しますが

なぜかこれが私の中ではトップ

台詞回しもいい。

某動画サイトで一躍有名になりましたw

コマンドー名言集なる動画がアップロードされてから

コマンドー人気はしばらく衰えませんでした

すっきりしたい時に見ると良いですよ( ̄∀ ̄)

 

 

三つ目!!

「ショーンオブザデッド」

サイモン・ペグ主演の映画となってます

こちらの映画日本未公開の映画でして

イギリス映画なのですがあちらの国ではヒットした結構有名な作品です

日本非公開ということもあり日本での知名度はイマイチ。

サイモン・ペグ氏に関しても

あまり日本だと認知度がないですね・・・

ストーリーとしては

ロマンスゾンビコメディ(訳わかんないですけど本当こんな感じ)

あらすじは

ロンドンの家電量販店に勤める冴えないショーンは、その無気力で煮え切らない態度ゆえにガールフレンドのリズから振られてしまう。意気消沈したショーンだが、翌日起きてみると街中にゾンビがあふれていることに気づき、母親とリズを助け出すため居候のエドと共に奮闘する。

といった感じ

ホラーなんですけど、コメディであって

恋人とのロマンスもあったりと

一つの映画を見ているのに

色んな楽しみ方ができる映画となっております。

 

なにより主人公たちのゾンビに対して雑な感じがたまりませんw

ゾンビ映画好きとしては有名なタイトルで

おすすめのゾンビ映画は?と聞くと

このタイトルをあげる人も多いと思います。

 

さて如何だったでしょうか。

こちらの3本どれもオススメとなっておりますので

ぜひぜひ一度見てみてくださいね( ´▽`)

 

それでは次回の更新をお楽しみ!

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です