最近やってるゲームの話をしたい

どうも!|ω・`)ノ

ホリックです(´ω`)

タイトル通り、

最近プレイしてたり、気になってるゲームを紹介しようかなぁ

と思いブログ更新を致します!

 

まず第一に

あくまで個人の感想なので、あまりお気になさらず。

 

最近やってるゲーム

「モンスターハンター:ワールド」

 

発売から4週間ほど経ちましたね。

皆さんも狩りを楽しんでいるでしょうか?

毎日狩りに出かけては

装飾品を漁る日々を過ごしています。

こんなにゲームをやったのは久しぶりで

ちょっと家庭用ゲームから離れて、ソーシャルゲームばっかり

していたのですが。

如何にソーシャルゲームが悪いものか

理解しました。

ここから少しソーシャルゲームへの愚痴となっています。申し訳ない。

嫌いって訳ではないので勘違いしないでね☆

 


 

ソーシャルゲームは基本プレイ無料で

とっつきやすく、どこでもプレイできるのが売りですけども

結局としては、課金をすることにより

よりスムーズにゲームの進行ができたり、

レアなキャラクターであればあるほど、強いといった

お金を搾り取るシステムを入れているゲームがほとんどなので

そこに気づかされるのに

時間がかかってしまいました・・・(´・ω・`)

気づけば借金してまで課金してました・・・・

本当に後悔してます。

もっと早く気づいていれば、

こんなことにはならなかったのに。。。

 

気づいてからというものの、携帯事態を触ることを少なくなりましたし。

ソーシャルゲームもログインだけして、ボーナスを受け取るくらいしか遊ばなくなっちゃいましたw(;’∀’)

 

本当に時間とお金の無駄だなぁと感じました。


課金はしない。そう決めました。

 

家庭用ゲームのほうが素晴らしいです。

ソフト一本買えば

何時間も遊べるのですから(´ー`*)

 

今回のMHWにしてもそうですけども、

時間を忘れて狩りに没頭できるって素晴らしいです。

仕事が終わって帰宅してPS4を点けると

フレンド達がいて、一緒にボイスチャットをしながら

狩りにでかけるわけですよ、顔も知らない人と通話しながら

一緒にゲームをするってなんだか不思議ですねw

ちょっと前までは違和感なく遊べていたのですが、

ソーシャルゲームをやるようになってからは

ボイスチャットをすることに若干抵抗がありました。

過去に自分は生放送をよくやっていたのですが(学生時代)

その頃は本当に友達が増えるに増えて

毎日楽しかったですねぇ( ;∀;)

あの時出会った人たちは今どこで何をしてるのだろう(´;ω;`)

話が逸れてしまいましたが、

家庭用ゲームの素晴らしさを理解してほしいです!

そんな中自分のおすすめゲームを紹介します!

MHWは紹介し終わったものとして、

今回紹介するのは

PS4

「DJMAX:RESPECT」

です

こちらは、PS4で恐らく初の

音楽ゲームとなっています。

 

ゲーム画面はこんな感じ

 

制作元は韓国の「PENTAVISION」

こちらの「DJMAXシリーズ」ですが

本当にいっぱいありまして、

最初にでた「DJMAX」はPCで遊ぶ

オンラインゲームでした

そこから人気を博して

PSP向けに「DJMAX:PORTABLE」

「DJMAX:PORTABLE2」

「DJMAX:Clazziquai Edition」

「DJMAX:Black Square」

などなどシリーズいっぱいでてます。

PCのDJMAXオンラインを触ったときに

なんて面白いゲームなんだと、

音ゲーに興味がなかった自分を音ゲーの世界に

飲み込んだゲームです。

基本的にPSのコントローラーで

4ボタン、5ボタン、6ボタン、8ボタン

のモードで遊ぶことができます。

この音ゲーの何がいいって

最近の音ゲーではKONAMIさんが出してるゲーム以外では

存在しない

「キー音」があるのです。

ちなみにキー音というのは

画面上の上から降ってくるノートとよばれるものがありまして

それが既定の場所に来た時にボタンを押すと

スコアが増えていくという音ゲーにおいて

ボタンを押すと音がなるシステムのことを

「キー音」と言います。

参考までに

 

キー音なしの音ゲー

そして「DJMAX」

とまぁこういった感じで

自分で演奏している感覚が味わえるという内容です!

お値段もPS4のゲームの中では安い方で

気軽に遊べるゲームとなっています。

 

今回紹介するのはとりあえずこちらのソフトだけにしておきます。

ネタに困ったら私のおすすめソフトを

どんどん紹介していきたいと思います!

それでは次の更新をお楽しみ!( ´Д`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です