シンセポップってジャンルにハマりそう。

どうも(* ゚̄ ̄)/・

ホリックです(」・ω・)

シンセポップってジャンルの曲しってます?

歌詞は無い、音楽だけって感じの曲のジャンルなんですけど、

そういえば、昔からオンラインゲームやってるときとかに

こういう音好きだったなぁと、

でも曲のジャンルとかわかんなくて困ってたんですけど、

今日ラジオを聞いていたら

紹介していたので、ラジオサイトに飛んで、アーティストを調べて

曲のジャンルを見つけて検索したら

シンセポップってジャンルでした!w

1980年代に流行ったみたいで、

曲のテンポというか、

電子音が好きなので、ハマッちゃいそうです(*´∀`*)

早速アマゾンミュージックで探してみますww

今日聞いたおすすめは

こちらです

テンポもそこそこ早くて、電子音のこの曲が気に入りましたww

 

昔聞いていたオンラインゲームの音楽も載せておきますねw

こちらのゲーム

「テイルズウィーバー」といいまして、

かれこれ14年続くオンラインゲームです。

 

ゲームシステムはオンラインゲームによくある、

ポチポチマウスでクリックして敵を倒していく感じのゲームなんですが、

ほかのゲームに比べて(自分の中では)音楽が本当に良い・・・・

このゲーム自分も12年ほど遊んでいますが、

やっぱりこれだけ続く理由ってのがあるわけで、

新規キャラが追加とか、新マップが追加とか、色々あると思うんですけど

自分は、友人とこの世界でチャットをするのが一番理由になっていますかね、

始めた当初、お互い初心者で知り合った狩りの友達がいるのですが、

結婚して、こどもも生まれたくらいですからねぇ。

10年以上ってやっぱりすごい変化もありますよねw

 

このオンラインゲームを出している会社

「NEXON」さんですが、

そのほかのゲームも長いこと愛されていますよ~

特に「メイプルストーリー」なんてすごいっすね。

名前くらい聞いたことある人も多いのでは?w

 

恥ずかしいことに、メイプルストーリー現役プレイヤーでして、

キャラクターがカンストしたこともありましたねぇ・・・

(レベルキャップが解放されたのでカンストではなくなった)

NEXONさんが出すゲームって全部BGMが良いのですよ!本当に!!

 

テイルズウィーバーに至っては、CDが発売する程に!

ちなみに生産数が少なく、

プレミアが付いてしまって、手の出せない代物に・・・(´;ω;`)

 

アマゾンさんだと1万ちょっとしちゃいます(;^ω^)

あー、いつか欲しいものですねぇ。

 

今日は音楽についてお話しました。

是非聞いてみてくださいね( ̄Д ̄)ノ

それでは次の更新まで( ´・ω・`)ノ~バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です