ゲームソングについて語るの巻

どうも(* ゚̄ ̄)/・

ホリックです(・ω・`)

最近変なニュースばっかりで嫌ですねぇ。

私が学生時代に流行った

某動画サイトで有名になった、「パンツレスリングシリーズ」

なるものがあったのですが、

そちらで一躍有名になった

「ビリーヘリントン」さんが

先日交通事故で亡くなられたそうで、

死ぬには若すぎる方でしたし、

学生時代の思い出の一つとなっているので本当に悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

さてくらいニュースはこれくらいにして。

ゲームソングってみなさん聞きますか?

例えば「とあるゲームOP」が好きとか

「作中で流れるあそこのBGMが好き」とか

「ボス戦の音楽が素晴らしいっ!」などなど

たくさんあるとは思いますが

どれもこれも皆さん上げるものが

王道系ゲームのBGMが多いイメージ

なので私(自称)ゲーマーがですね

「このBGMかっこいいっ!!!」

と思ったやつをピックアップして

紹介していきたいと思いますぅ!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

 

さてまず先に言っておきますが

あくまでも、私個人の感想なので

お気をつけあそばせ((☆´∇)从(∇`★))

 

その1

ソニックアドベンチャー2より

「Escape from the City」

ソニックシリーズは全部曲がいいですっ!

まぁ有名なんですけどね(゚Д゚)

ソニックの新作が出るたびに

海外ではお祭り騒ぎになるくらいあちらでは人気キャラクターですけど

日本だとマイナーな感じがまだまだ抜けない感じ

というよりもSEGAのゲームがそもそもマイナー思考というかなんというか

ソニックでいうともう一つ紹介させてください

メガドライブの初代ソニックの3面?だったかな

のBGMです。

この曲聞いたことある人も多いのでは?

UFOキャッチャーで使われているBGMとして

有名でしたね!

因みに作曲担当はドリカムさんです、あのドリカムさんですよ。

因みにこのBGMが流れた

UFOキャッチャーの正式名称は

NEW UFO CATCHER

という機種で流れていました。

因みに豆知識なんですが、

UFOキャッチャーと名のつくものは

SEGAが開発に加担しているものなんです

それ以外のものはUFOキャッチャーと名をつけているものが実は

存在していないのです。

形こそ同じですが、

「クレナフレックス」というナムコさんが開発しているものや

「カプリチオ」というタイトー開発のもの

まぁ一口にUFOキャッチャーといっても

色々と種類があるわけであります(元ゲームセンター店員)

 

さて話が変わってしまいましたね、

話を戻して。

 

その2

The King Of Fightersシリーズ

庵チームのBGM

「嵐のサキソフォン」

ここで紹介しているのは嵐のサキソフォン2ですが

1も2も両方ともにカッコいいのですが

わたし的には2がありなので

2の方を載せさせていただきましたw

 

なんといってもこのサックスの音

かっこいい・・・

そして厨二心をくすぐるようなキャラクターデザインと

セリフの数々、当時どハマリしましたね。( ゚д゚)

ザキンシリーズはBGMもキャラクターも際立ってました

SNKってすごいんすよ。

NEOGEOと言い、本当に100メガショックでしたよ。

 

その3!

聖剣伝説2より

ボス戦BGM「危機

※音量注意です、割とビックリします(最初っから飛ばしてます)

目覚ましとかにいいんじゃないかな・・・w

というよりもこのBGM

本当にタイトル通り

「危機」って感じしますよねww

最初聞いたときはビックリしましたし、

よく聞いてみるとカッコイイBGMなんですよね。

耳残りなのでふとした瞬間に思い出しますwww

 

さて今回紹介するのはこららの音楽だけにしときます、

あまり長く書くとよろしくないというよりも

ネタに困っちゃいますからねw

そのへんにあるようなコピペブログ

みたいなのは好きではないので・・・(;^ω^)

 

というよりも完全に趣味なことのことが多いきがするー・・・

池袋のことも織り交ぜてブログ更新しないとなぁ、

なんて言ったって

「ホリック」ですからね。

ではそれでは次回の更新でお会いしましょう!

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です