おすすめ謎ゲー、奇ゲーをご紹介するお

どうも(* ゚̄ ̄)/・

ホリックです(」・ω・)

今日は謎ゲー、奇ゲーをご紹介するおっ!(完全に趣味

最近こういった謎ゲー、奇ゲーが少なくて悲しいっす(´;ω;`)

さて、本日最初に紹介するソフトはこちらっ

「鈴木爆発」

はい、結構有名な奇ゲーですねb

このパッケージに映ってる女性、

誰だかわかりますか?

この女性の方、なんとですね

今や朝の顔とも言える

スッキリのメインMCで、且つお笑いコンビ「極楽とんぼ」の

加藤さんの奥様なんです!

元々モデルさんだったのは有名ですよね( ̄∀ ̄)

話は戻って

こちらのゲームですが、

「名前は聞いたことあるけど内容を知らない」

「パッケージからしてクソゲー臭がする」

みたいな声がありますが、

実際やってみると面白いんですよね・・・・

「鈴木爆発」という名前からも想像はできますが、

主人公の名前が「鈴木」で題材は「爆発」なわけです。

簡単に言うと、「鈴木さんが爆発物を解体する」

そんな内容のゲームです。

当時のPS1ではポリゴンが多種多様なゲームに使われていましたが、

このゲームのポリゴンの使い方は全く違った感じでしたね、

キャラクターを動かすわけではなく、物や道具のポリゴンが動くところを見れる

一風変わった感じです。

当時の私も、このゲームをもっていたのですが、意外と難易度が高いのと

失敗したときの音がトラウマでして(^_^;)

車の盗難防止ブザーみたいなそんな感じの音が流れるんですが、

当時怖かったイメージ(;^ω^)

こどもがPS1の起動音が怖いのと似てる感覚ですw

 

さて2本目ですが、

「がんばれ森川君2号」

これも一時期CMとかがすごく流れて

有名になりましたねー。

肝心の中身ですが、

簡単に言うと、「ペット育成ゲーム」の走りみたいな感じですね(;^ω^)

当時買った私は、なにしていいかわからないのと、

こどものころってクリアがあるものがゲームと勝手に思っていたので

クリアするまでやろうって生き込んだは良いものの、

このゲームクリアがないって知らずに

飽きるまでプレイしてましたw

ひたすら同じことを繰り返して、今日は何処其処の所を冒険してみよう、

だとか、こいつ全然言うこと聞かねぇ!ちゃんとデバッグしたのかよっ!!

とか思ってプレイしてた思い出ががががwww

全然言うこと聞かないも何も、ペットで画面の中に生きている生き物だから

腹が減ったら、家に帰るし、喉が渇いたら騒ぐし、

勝手に帰るし、勝手に帰るし、勝手に帰るしっ!!!

クリアも糞もねぇえええって

なって辞めた気がします、

今思い返せば、

「犬が飼いたい~」とか言ってた私に

父から渡されたこのゲームは

父からのメッセージだったのかも知れない(白目)

生き物を飼うということは、とても大変な事なんだぞ。と

今の若い子たちのも是非やってほしいですねぇ。

 

今回はPS1に重点を置いて紹介させていただきました!

次回はレトロゲームを紹介していこうかなぁと思いますっ!

NEOGEOとかねっ!w

PCエンジンとかねっw

レトロゲーム大好きなんじゃぁ^~~~

それでは今日はここまでb

またの更新までー(ヾ(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です