サンタ・マリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を

どうも!|ω・`)ノ

ホリックです!

本日2度目の更新!!

タイトルは私の好きな

漫画の「BlackLagoon」のロベルタというキャラのセリフですb

全然今回の話と関係ないのですがねww

 

さて前回大人の為のネットカフェを紹介したわけですが。

池袋って変わったアクティビティも多いですよねー

昨今では人気のVRに特化した所もできたり

サンシャイン展望台も新しくリニューアルして

「スカイサーカス」なるものができましたしねー

いやぁ凄いなぁ池袋

サンシャイン通りだけで、すごく沢山のお店がありますし、

遊ぶことから、用事事もすべて解決できちゃいますよね

挙句、複数路線が通ってるので交通機関も素晴らしいですし

アクセスしやすいときた!

そりゃ住みたい町にランクインしますよねw(;^ω^)

若者が結構多いイメージですが、

住んでらっしゃる方はどちらかというと、

若い人よりも落ち着いた方たちの方が多かったりしますね

あとアジア系の外国人さんたちですねー

 

池袋にきて外国語を聞かない日は無いですからw

この前も歩いていたら外国人旅行者の方から

道を聞かれましたw

 

すごいですよね、探してたところが

「ポケモンセンター」

でした。

「マジか」と。

世界でも人気なんですね!ポケモンって!

というよりも

アニメ、漫画という文化が日本から

世界に飛び出してからというものの

日本のカルチャーの代表として取り上げられるくらいですからねw

実際外国人の友人が数人いるのですが、

出会った経緯がオンラインゲームだったり、

アニメの祭典とかだったりしますからねw

 

世界を救うんですよ!アニメは!!

有名な話ですが、

戦時中自衛隊の車両が攻撃されるので、
攻撃を回避する為にキャプテン翼を車体に書いたら攻撃されなくなった

というイラクでの話があるくらいですからね。

本当に世界を平和にする日がくるかも知れません|д゚)

 

実際、鬱になった人があるアニメに救われたとか

漫画を読んで人生の価値観が変わったとか

話せばきりがないくらいエピソードがあります( ;∀;)

 

池袋はアニメ漫画のカルチャーの街でもあります。

街を歩けば看板が漫画アニメに纏わるものだったり、

宣伝カーが走っていたり。

アニメイト本店があったり、K-BOOKSがあったり

まぁ何かと多いです。

 

自分は最近アニメを見る時間が無くてですねぇ・・・・

「ポプテピピック」

ぐらいしか見てません(見てんのかぃ

ポプテピが面白いってわけではなく、

ポプテピピックを楽しむためには

色んなアニメ漫画ゲームのネタがわかるのが前提で

話が構成されているのが面白いというか・・・

mmm・・・うまく言い表せないですなぁ。

「サブカル○女」とかそういったワードが出てくるので

苦手な人も多い印象がありますが、

基本的に世の中なめてる人は楽しめる作品ですw

起用されている声優さんが豪華すぎて

製作費が大丈夫なのかと不安になるレベルです。

理由として、

キャラクターが

基本的に「ポプ子」と「ピピ美」の二人しか

出てこないのですが、15分アニメを2回放送

して、30分枠として扱っています(自分でも何言ってるのk(ry

その15分ごとに声優さんが違うのです!

なので公式ホームページに行くとCV欄が凄いことになってますw

 

とまぁこんな感じでダラダラ~っと書き綴って来ましたけども

たまに、こういった内容のブログを更新すると思いますw

日記風というかなんというか。

 

文字を打つのが楽しい(白目)

というよりも、普段から人と話をするのが好きなので、

こういった文字に起こして表すのも好きなのです。

昔、物書きを目指した時期もあったりしましたねぇ。

その話はまた今度ということでw

 

それでは皆さん

Have a nice day!!( ´Д`)ノ~バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です