最近はまっているもの

どうも(* ゚̄ ̄)/・

ホリックです(」・ω・)

最近はまっているものって言うタイトルですが

ここ最近にもこのタイトル使った気がするなぁ・・・

ネタ切れってやつですねw

いや!ネタはあるんですよ!めちゃくちゃ!

でも、ブログにするにはどうかなぁ・・・ってのが多い事実(白目)

はまっているものっていうか習慣になっているというか、

突然ですが、問題です。

私が習慣でやっているものといえばなんでしょう!?

 

 

 

 

そうゲームですよね。

うん。

最近ゲームの記事っていうかこのブログ始まってから

ゲームの記事しか殆ど書いてない。

というよりも書けない。

いやぁ外に出て何かするか?って言われれば

出ないし。

出たとしてもパチンコ屋に行くぐらい。

あとは買い物。

どこかのレジャー施設に行くこともないですし。

遠出することも無いです(’A

 

したいんですけどねぇ・・・

そういったアクティビティなことをする友人が周りにいない・・・

ボーリングとかカラオケとか、そういうのは行くんですけどねぇ。

ボルダリングとかしたいなぁ。

昔に行ってそれ以来ですねぇ。

 

せっかく池袋が近いので、そういったモノは多いはずなんですけどね。

VRミュージアムなるゲームセンターと複合してる施設ができたので

そこも気になってるんですけどね。

数少ない友人を誘って行ってみるかぁ。

 

んで、話は戻って

ゲームの話。

 

ここ最近PS4を触る機会が多く、

よくコントローラーを握ってゲームやってるわけですが、

モンスターハンターワールドも、そろそろやることが無くなってきて、

春の大型アップデートまで放置気味って感じなんですよねぇ。

んで先週の木曜日から

配信されているゲームなのですが、

「FORT NITE」

フォートナイトっていうゲームなんですけど

このゲームが面白くてちょこちょこやってます。

 

無人島に100人がパラシュートで降りて

そこから最後の一人になるまで

バトルロワイヤルをするって感じのゲームなんですけど

降りた先に銃とかグレネードが落ちていて

それを武器に、他のプレイヤーと戦っていく内容です。

時間が経っていくと、エリアの制限がかかっていって

人数が少なくなると

全体マップの10分の1くらいしか残らなくて

最後は1vs1で打ち合いする感じになるんですよ、

そこに至るまでの間で余裕でやられちゃいますし、

1vs1になってもかなり強い人とかがいて、

まだ1位をとったことが無いので、

悔しくて何回もやっちゃう感じですw

 

一人でやることも可能ですし、

オンラインのフレンドとチームを組めば

最大4人でパーティを組んでバトルロワイヤルに参加することができるのです。

 

ちなみに私はまだパーティを組んでやったことがないのですが、

それでもパーティ組んでる相手に最後3人になるまで

生き延びて戦った経験がありますよb

 

本当にパーティ組んでる方が有利ですけどね( ̄∀ ̄)

自分ひとりでパーティ3人相手するのはかなりキツかった・・・

実際やられましたけども。

 

パーティ組んでやりたああああああああい!!!・゜・(ノД`)・゜・

 

友人誘ったのですが、中々タイミングも合わずです。

 

このフォートナイトですが

無料でプレイできるのでPS4をお持ちの方は是非

ダウンロードして一度戦場に出てみては如何でしょうか?w

 

楽しくて気づいたら何回もやってること間違いなしです(*´∀`*)

 

 

オンライン専用なので、オフラインで楽しむことはできないのでご注意を。

 

さて、

最近こういったサバイバル系のゲームが量産されてきており

スマホゲームでも

「荒野行動」なるPUBGというサバイバルゲームの

オマージュみたいなゲームが若者を中心に流行っているのですが

 

こういったゲームって他人と共闘できるのもそうですが、

対プレイヤーのゲームってやっぱり

ハマってしまうものなんですねぇ。

 

プレイヤー層も広く

若者と先ほど言いましたが、割と高齢の

サラリーマンの方とかも、電車の中でプレイしているのを見たりします、

日々のストレス発散にもなりますし、

やっぱりゲームって素晴らしいですね。

 

 

おじさんのゲーマーが居たら

ちょっと嬉しくて、話したりしちゃいますw

昔のゲームとか、最近のゲームとか、

両方の話をできるおじさんゲーマーって中々居ないんですよねぇ。

どちらか!みたいな人はいるんですけど。

それでも後者は少ない現実( ゚д゚)

偏見を持たずにゲームを楽しめる人って

心が豊かで余裕のある人って感じがします。

 

ゲームも娯楽ですから

ゴルフや、釣りを趣味にするのも勿論わかりますが、

たまには息子さんとゲームをして

遊んでみるのも良いかもしれませんよ?

 

それではホリックでした、

またの更新でb

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です